【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#24 音楽フェスと大忙しの死神さん

f:id:aruch:20210704123914j:plain

ユメちゃんの後を追うようにセルジオも翌日亡くなりました。ユメちゃんより先に死にたくなかったんやろか

 

f:id:aruch:20210704123918j:plain

おばあちゃんのナオコとユメちゃん、セルジオが並んでます。人数が半分になってしまって家が広く感じる。

 

f:id:aruch:20210704123921j:plain

死神さんはお仕事終了後我が家でくつろいでました。2日連続でお世話になったのでゆっくりしてくれてええんやで。

 

f:id:aruch:20210704123925j:plain

ガーデニングスキルもまぁまぁあがってきたのでガーデニングブログを書いてみた。アイちゃんの趣味としてやってくのもいいかも。

 

f:id:aruch:20210704123928j:plain

アプデで期間限定の音楽フェスが開催されてるので行ってみよー!ほんまはユメちゃんたちも一緒に行きたかったんやけど間に合わず…。悲しいな

 

f:id:aruch:20210704123931j:plain

f:id:aruch:20210704123936j:plain

会場は結構スポーン地点から離れてて川辺の方でやってるんだよね。1人目のパフォーマーさん。素敵な歌声でした。

 

f:id:aruch:20210704123942j:plain

アイちゃんはすごいノリノリ、オサムは悲しみムードレットが強いのかよくない表情してる。

 

f:id:aruch:20210704123945j:plain

f:id:aruch:20210704123948j:plain

フェスのTシャツや飲食、小物も販売してるのでせっかくだしTシャツを買ってみた!オサムは1人目のジョイ・オラドクンのファンTシャツ、アイちゃんはシムセッションのTシャツにしました。全然ファンじゃない表情してるけど・・・。

 

f:id:aruch:20210704123953j:plain

2人目のグラスアニマルズさんのパフォーマンス!これは最初の方と結構曲調が違う!シム達も引き続き盛り上がってる。

 

f:id:aruch:20210704123958j:plain

そんな中セルジオから世帯に入れてくれと申し入れが。参加したかったよね、あと1日生きてたらね、参加させてあげたいなと思いつつルール上不可なのでごめんね。

 

f:id:aruch:20210704124000j:plain

f:id:aruch:20210704124004j:plain

あたりも暗くなって最後のパフォーマー、ビービーアレクサさん!この方が1番好きだったなぁ。雰囲気もあるのかもしれないけどシム達放っておいて聞き入ってしまった。

 

f:id:aruch:20210704124007j:plain

2人も楽しんでます。実はテントで子作りさせたくて指示してたんだけど棒立ちになってしてくれなかったんだよね。最近そういうの多くて困るな~。あとでMCCCのバージョンを最新にしたんだけどいまいち直った感じがしないから別問題なのかな?

 

f:id:aruch:20210704124011j:plain

翌日、朝の日課ガーデニング。ユメちゃんが育てた植物はアイちゃんがしっかり面倒見ます。キルプラントは高く売れるので重宝してる。

 

f:id:aruch:20210704124015j:plain

f:id:aruch:20210704124019j:plain

f:id:aruch:20210704124026j:plain

請求書を支払い、お引越ししました。はじめてアップタウンに足を踏み入れましたね。一気に必要な資金が跳ね上がってびっくり。必要な部屋数も増えたなぁ。デフォがバスルーム3なんだけどどこに配置してたんだろ?わかんなかったから左側を区切って無理やりつけてしまった。

 

f:id:aruch:20210704124030j:plain

解放感抜群のバスルーム。

 

f:id:aruch:20210704124034j:plain

ご近所歓迎会今回はそれなりに相手しようかなと。

 

f:id:aruch:20210704124038j:plain

そういえばこの2人はフルーツケーキ食べたことあったっけかな?と思って食べさせることにした。どっちかなー

 

f:id:aruch:20210704124041j:plain

f:id:aruch:20210704124044j:plain

2人とも好きだった。ユメちゃんは嫌いだったっけ?シムズプレイ的にフルーツケーキ嫌いな方が珍しい時期だったから嫌いだー!てびっくりした記憶があるけど。

 

f:id:aruch:20210704124047j:plain

f:id:aruch:20210704124051j:plain

ご近所歓迎会してたら死者が、ちょっと何死んでんの。最後の死に場所にタカシマ家を選ばないでください。

 

f:id:aruch:20210704124055j:plain

ワダダイスケ、安らかに眠れ…。位牌邪魔なんだが。成仏させても消えないし売れもしないしどうしよう。とりあえず世帯の所持品にいれておいた。シニアシムがどんどん亡くなるから死神さん大忙しだな。