【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#27 子育て奮闘中?

f:id:aruch:20210708184634j:plain

f:id:aruch:20210708184638j:plain

オサムが大人になりました。若者の時はほとんど大学で忙しかったのでもう?て感じ。私の計画性がなくて一人寂しく大人になってますが。すまんな。

 

f:id:aruch:20210708184642j:plain

そしてムツキも幼児に。加齢した時のへんてこ服装なんとかならないかな

 

f:id:aruch:20210708184646j:plain

f:id:aruch:20210708184653j:plain

なかなかかわいい顔してますね。特質はわがままになりました。振り返ってみたらオサムもわがままだったのである意味遺伝ですね。

 

f:id:aruch:20210708184701j:plain

さっそくおまる練習させます。

 

f:id:aruch:20210708184709j:plain

オサムにも掃除機をかけてもらう。アイちゃんは寝ててオサムは元気なのでね。

 

f:id:aruch:20210708184714j:plain

セルジオが出てきてくれてムツキと顔合わせというか話しかけてますね。ムツキは気づいてるんだろうか。

 

f:id:aruch:20210708184718j:plain

アイちゃんが起きてきてムツキを寝かしつけます。幼児やのに生活リズムがちょっと悪いな~。

 

f:id:aruch:20210708184722j:plain

f:id:aruch:20210708184725j:plain

1週間たったので請求書支払ってお引越し、次の物件もアップタウンです。

 

f:id:aruch:20210708184728j:plain

f:id:aruch:20210708184732j:plain

間取りはこんな感じ。だんだんお家が広くなってきたはいいんだけどいざ家具を配置しようとするとスカスカ。モチベ維持のためにそろそろ家具も変更したいな。

 

f:id:aruch:20210708184736j:plain

マンションのロビーで育児中?床汚いのでちゃんと椅子に座ってほしいところ

 

f:id:aruch:20210708184741j:plain

幼児のルンルンダンスかわいいねぇ~。

 

f:id:aruch:20210708184744j:plain

ダストバニーの近くでお勉強中。幼児用のデジタルパッドが便利すぎてそればっかりしてるんですがたまには直接教えないとかなって。

 

f:id:aruch:20210708184748j:plain

なんかジョセフからプレゼントもらった。ジョセフは結構連絡してきますね、なんでやろ。

 

f:id:aruch:20210708184753j:plain

f:id:aruch:20210708184757j:plain

前のお家から導入してたけど全然使ってなかったホットタブでウフフしました。このモーション好きなんだよね。

 

f:id:aruch:20210708184801j:plain

現役時代携帯依存症のユメちゃん、ゴーストになっても触ってて懐かしくなりました。物壊しまくるのはうっとうしいんやけど。

 

f:id:aruch:20210708184804j:plain

2階の廊下にピアノを設置、新しい環境で作曲してもらいました。1週間に1回しか出せないからあまり意味ないんだけどねぇ

 

f:id:aruch:20210708184809j:plain

そういえばユメちゃんのダイエットにだいぶ貢献してくれたエクササイズをアイちゃんにやらせてみました。動きなんてわかってるわよってくらいテレビを見ない方向でやってました。確かに動きはキレッキレでしたが。

 

f:id:aruch:20210708184812j:plain

試しにプロプシーに出品してみたら即売れた。すごいな!でもそのあと出品したのはなかなか買い手が見つからず。基準は何なんだろ?

 

f:id:aruch:20210708184817j:plain

幼児はお風呂いれてあげなきゃいけないんですよね~。子育てって大変だな

 

f:id:aruch:20210708184820j:plain

f:id:aruch:20210708184825j:plain

感謝祭の日。ご馳走をいただきお互い感謝し合いました。いつもありがとうとマッサージしてあげました。結構アイちゃんは自由に暮らしてるけども。

 

f:id:aruch:20210708184829j:plain

今日は僕が育児をやろうとムツキに絵本を読み聞かせ。創造スキルだけ著しく低かったので芸術面にたけてるオサムの読み聞かせは響くかもしれません。

 

f:id:aruch:20210708184835j:plain

f:id:aruch:20210708184839j:plain

セルジオに連れられスパイスフェスに。久しぶりの参加な気がします。何の感情もないゴーストってめっちゃ雰囲気あって怖いな。スパイスカレーチャレンジは余裕の顔で勝利。あとから参加したオサムも昔からユメちゃんのいろんな手料理を食べてきたので余裕でした。