【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#33 チャレンジ完了とその後の暮らし

f:id:aruch:20210916153116j:plain

キクヤをスカウトキャリアにいれてみた。これ何気にやったことないから何するかわかってないです。スカウトボードを使うらしく配置してたんだけどキャリアに入ったら持ち物に加えられてました。2つもいらないので1つは売却ー。

 

f:id:aruch:20210916153119j:plain

オサムの最後の踏ん張り、見事成功。ご懐妊でございます。3人目欲しいというか女の子が欲しいんですよね。ユメちゃんからずっと男の子しか産んでないからさ。

 

f:id:aruch:20210916153121j:plain

シニアになったらいつ死ぬかはらはらしちゃうので触れ合える時間に子供と過ごしてます。抱きしめてるのが愛おしいね。どこまで成長を見守れるのか考えると切なくなります。

 

f:id:aruch:20210916153124j:plain

アイちゃんの気まぐれにグルメペット料理をつくるがあったのでシャルにあげてみました。何気にこの世帯では初めてのペット料理!普通にうまそうだし人も食べれるやつじゃないかこれ?少し薄味のローストビーフ的な

 

f:id:aruch:20210916153127j:plain

お!なんかイケメンがおる!と思ったらギボアキラくんの子供でした。イケメンだねー顎われてるけど!名前はケヴィンくんというみたいです。

 

f:id:aruch:20210916153130j:plain

ロマンスフェスが開催されたのでムツキのお相手にいいひといないかなーと探しに行きましたがババアしかいませんでした。アイちゃんとオサムがいちゃついただけでした。

 

f:id:aruch:20210916153132j:plain

ムツキは天才芸術家の願望を選択してたんですけど達成しましたね。陰気の特質をとっていたので孤独なアーティストになりそうかなと。この願望は達成しやすいからいいですね。

 

f:id:aruch:20210916153135j:plain

シニアになったので退職しました。これで年金もらえるはずなんだけど今回もらえなかったです。何かやり方間違えたかな?まぁお金には困ってないのでいいです。

 

f:id:aruch:20210916153138j:plain

アイちゃんの願望用にカウプラントを埋めましたが芽?がでてましたね。このちっちゃい感じはかわいいのになー・・・。大きくなると普通に怖いですよね。

 

とまぁたんたんとプレイしていたら請求書がやってきました。ついに最後のお引越しですね。

 

f:id:aruch:20210916154738j:plain

f:id:aruch:20210916154740j:plain

最終目標トレンディータワーペントハウス!クロエちゃん世帯が住んでて先越されてんじゃんと思いましたが私たち入居するのでどいてください。

 

f:id:aruch:20210916153140j:plain

f:id:aruch:20210916153143j:plain

せっかくなので家具も配置してチャレンジ完了ですー!わーい!

本来ならここでチャレンジ終了らしいんですが私は気づかずプレイしていました。請求書くるくらいまではおまけでやってる感じでいいかなと思ってたので深く考えてませんでした。というわけでもう少しだけ続きます。

 

f:id:aruch:20210916153145j:plain

地道に集めていくスカウトキャリア。2つバッジをゲットしたのでキャリアアップ!これ勝手に上がっていく感じなんですね。ミーティング行く必要なくない?

 

f:id:aruch:20210916153148j:plain

シニアシムとシニアペットの老後感たまらないね。早くこういう生活がしたいわ。

 

f:id:aruch:20210916153150j:plain

カウプラントが成長してた!シム食わないように餌あげとこう・・・。餌あげるのも一苦労だよねこれ、手まで食べそうな勢いで噛みついてくるから。

 

f:id:aruch:20210916153153j:plain

3人目産まれちゃうー!て病院にかけつけたらバグがすごすぎて笑いまくった。ツイッターで見かけててこんなのあるんやーて思ってたんやけど自分のプレイ中になるとほんまにおもろいな。これバニラでもなるやつやったんかな?MCCCとかいれてるからそれで微妙な動作してそうなときもあるんやけど。これは早く直した方が、いやおもろいからこのままでも・・・笑

 

f:id:aruch:20210916153155j:plain

はーいまた男の子でしたー!名前はヤスノにしました。特定の音楽聞いたり食べ物食べたりしたら性別操作できるらしいんだけどそれ働いてる?結構音楽切るようにしてたんだけどなぁ。

 

f:id:aruch:20210916153158j:plain

f:id:aruch:20210916153201j:plain

f:id:aruch:20210916153203j:plain

うーんまぁかわいいからいっかぁ。性別なんて関係ないよね。ということでオサムもう少し子育て頑張ってね。この子がティーンになるまで生きてるかわからないけども

 

f:id:aruch:20210916153205j:plain

f:id:aruch:20210916153208j:plain

キャリア課題でフラワーアレンジメントを贈るというのが出たのでクロエちゃんを呼び出し!見た目こんなですが乙女だと思ってます。あと家退去させてごめんなさいの意味もあったりなかったり。

 

f:id:aruch:20210916153211j:plain

→イケメン← が買い取ってくれました。どんな顔してそのHNにしたの?気になるから写真送ってください。

 

f:id:aruch:20210916153213j:plain

f:id:aruch:20210916153216j:plain

オサムもムツキもヤスノの面倒がんばってみてくれてるー。オサムが自律で高い高い的な遊びしてくれるのはスキルレベルあがったからなんかな?シニアがやるとぎっくり腰になりそうでハラハラする。

 

f:id:aruch:20210916153219j:plain

シャルも最後にお手を覚えよう!ということでトレーニング。無事この時にお手を覚えることができました。お座りとお手と取って来いを覚えることができました。いつでもマイペースなシャル、お別れしたくないなぁ