【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#31 チャラ男息子、爆誕

2か月ぶりの更新です。他のゲームをプレイしていましたがそちらも徐々に飽きがきたのでsims4に戻ってきました。

 

f:id:aruch:20210916140522j:plain

アイちゃんのお産からスタート。CCのせいかお腹が急角度過ぎて笑える。オサムは2人目でも慣れない様子。

 

f:id:aruch:20210916140525j:plain

リリス嬢が受付してました。確かにいろんな人と出会えそうですが大抵病人では?元気になったら血を吸いに行く相手を探しているのかな。

 

f:id:aruch:20210916141519j:plain

f:id:aruch:20210916141619j:plain

請求書がきたのでお支払いして引っ越し。3階建ての高級マンション

 

f:id:aruch:20210916140527j:plain

f:id:aruch:20210916140530j:plain

f:id:aruch:20210916140532j:plain

間取りはこんな感じ。物が少ないせいか質素に感じる。

 

f:id:aruch:20210916140535j:plain

次男の産まれた時のスクショがなかったのを見る限り相当やる気が低下してたのがわかる。こちら次男のキクヤです(ムツキ→キクヤ)しりとり形式で名付けていくスタイル。

 

f:id:aruch:20210916140537j:plain

幼児のダンスはかわいいですね~。

 

f:id:aruch:20210916140540j:plain

ムツキとキクヤ2人一緒にいると微笑ましい。ベッドで飯食うのは行儀悪いけどプレイ上致し方なし。

 

f:id:aruch:20210916140542j:plain

クロエちゃんが遊びにきてシャルと遊んでました。けどシャル汚い!お風呂入って綺麗にしようねー。

 

f:id:aruch:20210916140545j:plain

アイちゃんの華麗なる飛込。高いところにいるので景色が真っ青ですね。汚いものは一切見えません。

 

f:id:aruch:20210916140547j:plain

f:id:aruch:20210916140550j:plain

ムツキが青年実業家の過程をクリアし次の過程に進むのですがすでに2つ終えてますね。優秀すぎやしませんか。感情の薬作りはのんびりやっていきましょう。

 

f:id:aruch:20210916140552j:plain

うーんシャルとキクヤが仲良くしてるのかわいい~。こう見るとシャルってめちゃくちゃ大きいな!

 

f:id:aruch:20210916140555j:plain

シャルと遊んだので文字絵カードでお勉強しましょう。楽しくお勉強できてそうで大変よろしい。

 

f:id:aruch:20210916140558j:plain

f:id:aruch:20210916140600j:plain

アイちゃんの仕事が昇進、お給料もアップしました。フラワーアレンジメントで稼げるようになってから大黒柱がアイちゃんになりつつあるタカシマ家。いい景色を見ながらのバスタイムでくつろいでいただきます。肩でももみましょうか。

 

f:id:aruch:20210916140603j:plain

シャルのお散歩係もアイちゃんになりつつある。タイミングが合うし一番時間とれるのがアイちゃんってだけなんだけど仕事と家庭の両立を素晴らしくこなしている。

 

f:id:aruch:20210916140605j:plain

のんびり~といいつつ誕生日が迫ってたのでサクッとお薬作ってもらって願望達成!アイちゃんと誕生日が近いので一緒に加齢します。

 

f:id:aruch:20210916140607j:plain

親戚となんとなくで呼んだ友人を交えて誕生日パーティです

 

f:id:aruch:20210916140610j:plain

f:id:aruch:20210916140612j:plain

アイちゃんが大人になりました!やっぱり顔のシワや深みが増しますね。化粧や服が合ってない気がするのであとで調整します。

 

f:id:aruch:20210916140615j:plain

次はムツキ

 

f:id:aruch:20210916140618j:plain

・・・!?すっげーチャラい!めちゃくちゃ笑いました、ハジけすぎやん。やたらサングラスかけるけどこれは合ってるな。おもろいのでこの路線で調整しました。特質もランダムでダンスマシーンとったのでちょうどよかったです。

 

f:id:aruch:20210916140620j:plain

父親の形見を使ってバスタブをアップグレード。ロボアーム使ったら早く修理とかできるって書いてあった気がするけど体感変わらんような。またちゃんと見ておきたい

 

f:id:aruch:20210916140622j:plain

飛び込みに失敗するチャラ男ムツキ。夕日がいい味だしてますね

 

f:id:aruch:20210916140625j:plain

シャルにお手を覚えさせてます。なかなか覚えるのに時間がかかる気がする!ペット系も中途半端にしか遊んでないからいつかガッツリ遊びたい

 

f:id:aruch:20210916140627j:plain

ムツキがティーンになったのでオサムと夜遊びにきました。よくよく考えたら親子で来ないよなぁと思ったんですが引きこもり家庭すぎてムツキのティーン友達がいない。悪人特質あるから友達できても悪い奴が多いんだろうなぁ。

 

f:id:aruch:20210916140630j:plain

初めてのドリンクはどうでしょうか?悪くないって表情でなかなかいけそうな感じですね。

 

f:id:aruch:20210916140633j:plain

せっかくなのでカラオケで1曲。父親がノリノリすぎてひいてる息子の図が撮れました。

 

f:id:aruch:20210916140635j:plain

f:id:aruch:20210916140637j:plain

f:id:aruch:20210916140640j:plain

オサムの基本的な1日。キクヤのお世話をしてシャルとじゃれる優雅なニート生活を送っています(仕事があるときは外出しますが)シャルが前足肩にかけてしっぽふりふりしてじゃれてるのすごくかわいいんだよね!このモーション大好き。

曲の使用許可がそれぞれの楽器で1週間に1曲しか出せなくなったのかな?前はバンバン作曲して出してた気がするんだけどそのせいか1曲作ったら全く作曲しなくなったんだよね~。印税生活は執筆とかの方がいいのかな?と思うこの頃です。