【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#12 楽しい雪まつりとユメちゃんに異変が

f:id:aruch:20210605132750j:plain

雪まつりが開催されたので家族みんなで参加。海賊言葉の日でもあったので行動の文章が変わってますね。これ面白くていいですよね。私は最初わけもわからず新たな船出に出ようみたいなアクションをしたら子供ができたことがあって笑いました。

 

f:id:aruch:20210605132754j:plain

あ、マーカスさんがきてる。ユメちゃんはあまり再婚相手を気に入ってないみたいですね。そりゃそうだよな、ユメちゃんのお父さんはエイデンだもんね。無駄にリアルなシムズ4

 

f:id:aruch:20210605132758j:plain

オサムは雪まつりで知り合った友達と仲良くジャングルジムで遊んでます。手冷たくないのかな?手袋させてあげてもよかったかもな

 

f:id:aruch:20210605132801j:plain

シミーズカプセルチャレンジ。詰まりました。3回くらいやっても出てこなかったんだけど割とランダム性高いのかこれ。出てきたのはヤマちゃんでダブったので売っちゃいました。

 

f:id:aruch:20210605132805j:plain

f:id:aruch:20210605132809j:plain

せっかくなので雪だるまを2人で作成。ユメちゃんはかわいらしいの作りましたね、赤ずきんちゃんみたい!かわいいー。セルジオは紳士的な雪だるまだね、なんか左目光ってません…??

 

f:id:aruch:20210605132812j:plain

夜になり雪像がライトアップ、これすごく綺麗だ

 

f:id:aruch:20210605132816j:plain

温泉が近くにあるので入ってから帰ろうと指示したら男どもが体を洗わずに入りやがりました。あれー?これ温泉はいる指示してもシャワーしてから入ってた気がするんだけど…。おかげで汚れた温泉に入る羽目になりました。不快ムードレットつくしマナー大切に。

 

f:id:aruch:20210605132819j:plain

ダストバニーが拾ってきたグリーンアイスを何気なく食べるユメちゃん。私も特に気にしてなかったんですが・・・

 

f:id:aruch:20210605132823j:plain

あれ?!体が緑に!このアイス食べると体が緑になって植物シムみたいになるのかな…?日光に当たりたくなってきましたて書いてありますね。

 

f:id:aruch:20210605132827j:plain

初めてだったのでとりあえず外に連れ出してみました。少しすると手元を見だしましたね、どうなるんだろう…

 

f:id:aruch:20210605132831j:plain

わ!草が生えてる!こんなんなるんだー。色合い的にさくらもちみたいになってるな。

 

f:id:aruch:20210605132834j:plain

親子そろって遊んでます。セルジオのゲームを見ながらデブにゃん夫人で遊ぶオサム。2人が楽しく遊んでる時ユメちゃんは動画の編集中。割と大黒柱になってきてるのでがんばりましょう。

 

f:id:aruch:20210605132839j:plain

ダストバニーとついに友達になれました!なかなか構ってあげれなかったので長かった気がするんだけどどうなんだろう。拾ってきてくれるものとしてはお金が増えた気がするなぁ。最大で700シムオリオンくらいなんだけどもっと持ってくることあるのかな?

 

f:id:aruch:20210605134648p:plain

すっかり雪景色になってきました。そんな中フリーマケットが開催、家具とか雪まみれで大丈夫かよと思いますがゴミかお宝か~系の家具を購入。この家具はフリーマケットでしかないんですね。記念に購入して次の引っ越し先の時に替えようかなと思います。

 

f:id:aruch:20210605132842j:plain

セルジオは外は寒くて嫌なのかバーで飲んでますね。バーテンダーさん結構イケメンじゃないですか?自然生成のシムではなかなかいい感じのシムと出会うことが少ないなのでイケメンや美人見つけるとみてしまいますね。

 

f:id:aruch:20210605132845j:plain

f:id:aruch:20210605132848j:plain

ビョルグンソン家のご子息と雪合戦。フェンス挟んでしなくてもよくない?別の遊びになってるよー。そしてやっぱり運痴家系、なかなか雪玉当てられずずっこけてました。

 

f:id:aruch:20210605132852j:plain

その夜、友達を呼んで楽しく遊んでたら何やらペニーちゃんが不快感をあらわに

 

f:id:aruch:20210605132856j:plain

あ、お隣さん!やり始めましたね注意しにいきましょう。

 

f:id:aruch:20210605132900j:plain

あなたもラウンジに行って羽目を外したらどうでしょう?だと・・・。

 

f:id:aruch:20210605132903j:plain

わかりました、ではこっちもやってやりましょう。空気を読んでオサムは就寝、ミコ氏はペニーちゃんとちょっと外のお散歩へ。

 

f:id:aruch:20210605132907j:plain

ババアには負けん

 

f:id:aruch:20210605132910j:plain

f:id:aruch:20210605132913j:plain

請求書の支払いが完了、次は2か所から選べるんですが私この部屋に住んだことがない気がするのでこっちにします。先住民いますが追い出しましょう。

 

f:id:aruch:20210605132917j:plain

家具配置しました。カラフルな壁だなー。リビングだけ家具の色も調整してみました。黄色系の色好きなので壁はこのままにしときたかったのです。

 

f:id:aruch:20210605132920j:plain

私の配置やおいてるものが悪いのかなんだかんだで結構狭いので食卓にパソコンを設置。ノートパソコンってデスクトップほど存在感強く感じないからありがたいよね

 

f:id:aruch:20210605132924j:plain

三ツ星セレブさんがベンチで寝てました。キアヌリーブスさんを彷彿とさせますね。

 

f:id:aruch:20210605132928j:plain

オサムが工作課題を持ち帰っていたのでセルジオに手伝ってもらいつつ片づけました。ユメちゃんは相変わらず動画編集作業。フォロワーを増やすタスクもあるので同時進行しつつがんばっております。

 

f:id:aruch:20210605132931j:plain

仕事の課題で「アップタウンで元気なスピーチをする」がでたのでアップタウンのジムへやってきました。大学教授のフェン先生がゴーストの姿でヴァイアリンを奏でておられました。お上手だったのですが生前はヴァイアリンをたしなんでいたのでしょうか?

 

f:id:aruch:20210605132935j:plain

無事スピーチ課題をクリアしましたが、誰も聞いている人はおらず…。寒空の下くそ寒そうな恰好でスピーチする意味はあるん?

 

f:id:aruch:20210605132938j:plain

次はがんばりましょうということでジムで走りこんで気合を注入。若者や少しセレブな方たちが集まってきました。やっぱりお金持ちが集う街、ということでしょうか。ユメちゃんもいつかこの街に住むのが夢ですが生きている間に果たせるのかどうか、やれるとこまで頑張ろうね。これからもよろしくね。