【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#13 冬まつりとユメちゃんの誕生日

f:id:aruch:20210606232816j:plain

ブリトー系を制覇するため食べに来ました。トマトとか豆とかヘルシーな感じだから複数食べても太らないかなって。料理制覇もちょいちょい進めてます。

 

f:id:aruch:20210606232821j:plain

f:id:aruch:20210606233329j:plain

ポスターコレクションの収集が完了しました!案外早く終わりましたね。スノードームはまだ少し残っているのでちまちま集めております。隠し実績は後回しにしてしまっていますが忘れないうちに取り掛かろうと思います。

f:id:aruch:20210606232827j:plain

ペニーちゃんがコスプレイヤーとして参加していました。スタイルもいいし似合ってますね!

 

f:id:aruch:20210606232832j:plain

f:id:aruch:20210606232840j:plain

セルジオハッカソン、ユメちゃんはウルトラゲーム検定に参加。エンジニア職しているのでプログラミングはそこそこあるのでいいとこまではいってくれるはず。

 

f:id:aruch:20210606232844j:plain

ゲーム検定の結果ですが落ちてしまいました。ユメちゃんはゲーム配信はしていますがそんなに上手くはないけど配信内容でフォロワーを獲得しているようですね。セルジオはフェスが終わっても結果教えてくれなかったんですが…?また次回参加してみましょうか。

 

f:id:aruch:20210606233341j:plain

コスプレイヤーさんと記念に自撮りをお願いしました。セレブの方もこういったイベントに参加されるんですね、一気にシム達が吸い寄せられるのがリアルで見てて面白い

f:id:aruch:20210606232848j:plain

なんとなくオサムにごめんなさいを教えてみました。協調性をあげるのって大変でなかなかやりません。気まぐれ子育てです、どんな子に育つのやら。

 

f:id:aruch:20210606233351j:plain

ファッションのコツがトレンド入りしていたので撮ってみました。この動画撮影は服装をころころ変えて撮影するんですねー。こちらはなかなかお披露目する機会がなかったパーティの衣装だったと思います。

f:id:aruch:20210606232852j:plain

レンズフレアを追加したら品質が落ちてしまいました。こんなこともあるんですね…。運かスキルレベルによるのかな?

 

f:id:aruch:20210606232856j:plain

天才芸術家の願望を進めていきます。結構な量の絵を描かなきゃいけないのでオサムには机にかじりついてもらいます。

 

f:id:aruch:20210606232859j:plain

ユメちゃんの料理スキルもだいぶあがってきて器用にボウルを回していますね。私は絶対こんなのできないです。

 

f:id:aruch:20210606232904j:plain

f:id:aruch:20210606232907j:plain

今日は冬まつりです。ツリーを置いてみんなと歌を歌いました。結構みんな綺麗に歌っていて素敵なハーモニーでした。

 

f:id:aruch:20210606232911j:plain

ファザーウィンター登場。プレゼントの山を置いていたらここにプレゼントをいれてくれるんですね!今回は飾り付きのツリーを用意したのでなんとなく置いていたんですが結果的に良かった。

 

f:id:aruch:20210606232915j:plain

f:id:aruch:20210606232919j:plain

お礼にオサムから描いた絵をプレゼントしてみました。喜んでもらえて嬉しいね、たまにはもらう側になるのもいいよね。

 

f:id:aruch:20210606232926j:plain

なんだかうるさいと怒られてしまいましたがあなたもウフフなことしてたじゃないですか!家の前で半裸で踊ってるお相手をなんとかしてください

 

f:id:aruch:20210606232930j:plain

この日はユメちゃんの誕生日でもあることをすっかり忘れていました。危ない危ない、1日が終わる前に急いでろうそくを吹き消しましょう。急いでいたので半分食べられてるケーキでごめんね…。

 

f:id:aruch:20210606232934j:plain

大人になってほうれい線がくっきりしましたね、見た目も少し落ち着いた服装、髪型もばっさりショートに。でも色合いは昔のままでいくつになっても好きなものを大事にしているユメちゃんです。

 

f:id:aruch:20210606232937j:plain

f:id:aruch:20210606232940j:plain

おしゃべりロボをセルジオが作成。押して話しかけられるみたいですがほかにやりたいことがあるのでまた今度に!

 

f:id:aruch:20210606232944j:plain

釣り動画を撮影する必要があったのでフォックスベリー工科大学にやってきました。セルジオにはロボット科学スキルをあげてもらうためです。

 

f:id:aruch:20210606232948j:plain

相変わらず女の吸引率たけえなぁ

 

撮影が終了したのでオサムも連れてアートセンターでそれぞれ行動してもらいました。ユメちゃんは願望の「アートセンターでストリートアート作成」を達成しましょう!

f:id:aruch:20210606232951j:plain

f:id:aruch:20210606232955j:plain

女の子からチップをもらっていました。さすがですね

 

f:id:aruch:20210606232958j:plain

この日は吹雪でしたが無事ストリートアート完成。吹雪の中ごめんね。トイレも我慢しまくってもらってごめんね、存分に出してきて!

 

f:id:aruch:20210606233002j:plain

ビョルグソン家のご子息が遊びにやってきました。名前なんだったかなぁ、アダムだったかな?

 

f:id:aruch:20210606233005j:plain

f:id:aruch:20210606233008j:plain

 仲良く雪だるまを作成。飾り付けが子供らしくてかわいいですね。冬まつりも終わったのでもうすぐ大晦日がやってきますね。シム世界での1年が終わろうとしているのがなんだか感慨深いです。