【MOVIN' ON UP CHALLENGE】#15 ロボット制作は楽しい

f:id:aruch:20210609112546j:plain

請求書の支払いが完了したので次の部屋へ引っ越し!

 

f:id:aruch:20210609112549j:plain

f:id:aruch:20210609112552j:plain

以前住んでていたカルペッパーハウスの18号室です。ベッドルームが1つしかないので親と子供共有ですね。まだ一緒に寝れる年ごろでよかった

 

f:id:aruch:20210609112556j:plain

おしゃべりに出かけていたら青くなっているシムを発見!これスラニのパカアさんかな?まだ春先なので寒いのかな…スラニ出身は寒いの苦手そう。

 

f:id:aruch:20210609112559j:plain

料理も地味~にすすめてます。めんどくさいので爆食いさせてしまいました。だいぶ運動してるから大丈夫でしょ!残すはあと日本食だけだと思うんだよなぁ。コモレビ山出身なのに食べたことないんかい!ていうのはあるけれども。

 

f:id:aruch:20210609112603j:plain

隠し実績達成のためにここにきたんでした。危ない危ない。最後の1個が見つからなくてwiki見たくなりましたが無事達成しました!

 

f:id:aruch:20210609112606j:plain

今回彫像探しでじっくり見てたんですがこんなスペースあったんですね~。チップ稼ぎには向いてなさそうだけど休憩スペースとしてはいいかも。あったかい日にカフェオレ飲みながらのんびりしたいね~

 

f:id:aruch:20210609112609j:plain

鏡が動いてるな?と思ったら早速幽霊さんがおでましです。友好的なのか積極的におしゃべりしにきてくれてます。セルジオはビビってましたが。

 

f:id:aruch:20210609112612j:plain

朝の日課になりつつあるトレーニング。ランニングマシン置いたら大体誰かが吸われています。おかげでメタボ問題はだいぶ解決してる。

 

f:id:aruch:20210609112615j:plain

すっかり忘れていたいおしゃべりロボを起動。このビックリマークかわいい!一気にコミカルな感じがでてます、セルジオも陽気になっちゃいました。

 

f:id:aruch:20210609112618j:plain

f:id:aruch:20210609112621j:plain

ロボットかわいいなーてそのままの勢いで庭師ロボを作成してみました。初めてなのdどんな動きするのか何をしてくれるのかわからないんですが…

 

f:id:aruch:20210609112625j:plain

f:id:aruch:20210609112629j:plain

起動してみるとふよふよ~っと浮きながらいろんなところをスキャン?していました。そんな郵便受けまで範囲内なんですか?収穫とかしてくれると思ったんだけどそれは全然してくれなかったなぁ。雑草とかを綺麗にしてくれてたのかな?

 

f:id:aruch:20210609112632j:plain

オサムが天才芸術家の願望を達成しました。やったねー!あとはのんびり過ごしたり育ちの特質の方あげていこうかな。

 

f:id:aruch:20210609112635j:plain

オサムも将来路上でパフォーマンスしてるかもしれないし我が子を思ってチップをあげました。

 

f:id:aruch:20210609112638j:plain

f:id:aruch:20210609112641j:plain

大人はみんな手が塞がってたのでオサムが仕方なく苦情をいれにいきました。そんな役をやらせてごめんな。しかもお楽しみ中の家に…。と思ったらウメちゃんがやってきてくれて話し合いに参加してくれた!さすが母ちゃんです。

 

f:id:aruch:20210609112644j:plain

苛立ちを抑えるため日記を書きましょう。今日は願望も達成したし、いいこともたくさんあったよ!

 

f:id:aruch:20210609112648j:plain

仕事の課題で怒りながら愚痴を録画するというのがあったのですが…これむずっ!騒音問題の怒りムードレッドがついてたのでセルジオの課題もこなすため大学ラウンジに移動して達成。よかった~。これでもフォロワーて増えるんだ、減りそうなのに

 

f:id:aruch:20210609112652j:plain

オサムの思いやりをあげるため遊んでもらってます。思いやりもだいぶあがってきたので感情コントロールもぼちぼちあげようかな

 

f:id:aruch:20210609112655j:plain

ユメちゃんがセレブ予備軍になりました!もうそんなとこまできてたのか。セレブに片足突っ込んだ感じでしょうか。

 

f:id:aruch:20210609112659j:plain

友達と楽しく遊んでただけなのに文句言われました。この人はさっき聞き分けよかったのでこちらも応じましょう。なんか今回騒音問題多いな?別の部屋の時はこんなに多くなかった気がしたんだけど

 

f:id:aruch:20210609112703j:plain

自分で壊して自分で綺麗にするゴーストフェン先生の図。はじめからしないでよー!

 

f:id:aruch:20210609112706j:plain

f:id:aruch:20210609112710j:plain

そしてスノードームの収集が完了しました!やったー!比較的簡単に集められるけど収集できると達成感がありますね。これでCity Livingで追加された収集アイテムは完了かな?あとはあんまり触れてない要素をのんびり楽しんでこうかな~。